2014年05月09日

ベトナム株急落

ベトナム船と中国船の南シナ海での衝突により、中越
対立が緊迫化していることを嫌気されベトナム株が
急落しました。5.87%の急落は2008年以来の
大幅な下げです。
本日はさすがに上昇していますが、年初から時間を
かけて上昇していた分が帳消しになった格好です。
こんな時は逆に買いなのでしょうが、残念な気分です。
posted by hma at 19:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

なぜか好調

先週、4割売却したインドネシア株、ユナイテッド
トラクターズ(UNTR)ですが好調です。年初来
高値を付けてきています。
日立建機やコマツの決算を見てもインドネシアなど
鉱山需要の回復はまだという見通しですが、なぜか
UNTR株は上昇しています。
まだ購入した分の6割を持っていますが複雑です。
逆に不動産株は安値放置です。選挙後に動き出すの
でしょうか。替わりに買ったリッポー・カラワチは
我慢して長期保有したいと思います。
posted by hma at 15:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

さすがに今日は上げた

昨日の米国株も上昇で終わり3連騰となったため、
弱い日本市場も今日はさすがに上げました。
午前の早いところは、また昨日と同じかと思いまし
たが、後場からしっかりでした。
決算発表で市場予想を下回った銘柄はかなりきつく
売られています。
それほど悪い決算でなかった富士フイルムは朝方、
100円以上下落。さすがにこれはいくらなんで
もと思い少し買ってみたところ、するすると上昇し
昨日の終値付近まで上昇。
ありがたく利益確定させていただきました。
この次期のデイトレは面白いです。
さすがに今晩の米国市場は怪しく、明日は連休前の
最終日だけに売られると思います。
posted by hma at 15:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

弱い

今日も日本株を見ていましたが、弱い、弱すぎる。
休みの間、米国が2連騰だったのでどれくらい上がる
かと見ていたのですが、朝方3桁上昇したあと、ずる
ずる下げて、一時期はマイナス。ようやくプラスを
維持した程度でした。お化粧買いも入らず。
これで4か月連続マイナスの月足陰線です。
さらに調子の悪い5月に入って売られまくれば、1万
4千円どころか、1万3千円も割れそうです。
やはりイベント待ちなのでしょうか。
posted by hma at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

デイトレ

今日はGWの谷間で休みがもらえたので、久々に日本株
のデイトレをしてみました。
週末の米国市場が大幅下落だったので、日本株も下げた
のですが、下げた後、動かない。
週末の米雇用統計発表後、東京市場は休みが続くため
手控えられているのでしょう。
個別株では業績良いにもかかわらず、良いところまで
下げているものもたくさんあります。
為替も円高傾向も見送り原因なのでしょう。
株、FXとも少し買ってみました。
posted by hma at 14:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

