2014年06月07日

米雇用統計、ほぼ予想通り

昨日発表の5月米雇用統計は、ほぼ市場予想通りの21.7万人
増となり4か月連続で20万に人超えとなりました。また、
失業率は前月と変わらずの6.3%です。
この発表を受けて米国株式市場は上昇し、連日の最高値とな
りました。為替は小動きでした。
今年の日本株は、米雇用統計の結果にかかわらず、翌週調子
が悪いです。SQも関係しているのかもしれません。
米雇用環境は改善しているものの、同時に高値警戒感もあり
さらに上げていくのは難しいような気がします。
posted by hma at 13:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

そんなに上がらなかった

昨日上場のインベスコ・オフィス・ジェイリートですが、
公募価格に対して5900円高い108900で寄り付きま
した。初値で売却し、微々たる利益に終わりました。
そこそこの規模のREITですかからこんなものでしょう。
REITの質から見るとなかなかの物件を組み込んだREIT
で公募割れの場面があれば、買ってホールドしても良いと
思われる銘柄です。
これからIPOが続々とありますので一応現金化しました。
posted by hma at 10:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

暑い

このところ毎日暑い日が続きます。熱中症になりそうです。
先週の週末、北京に出張してきました。
その北京ですが、ものすごく暑かったです。連日35度で
土曜日に帰ったのですが、日曜日は39度だったようです。
空港も広い上、蒸し暑く汗だくになってしまいました。
ベトナムもそうですが、どうしても新興国の空港は蒸し暑
いような気がします。やはり節電なのでしょうか。
posted by hma at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

アキュセラきたー

急落の半値戻しをしたアキュセラですが、本日ストップ高
でした。しかもこれまでと違う張り付き。これぞ新興株と
いう動きでした。
材料は、バークレイズ証券のレーティングでした。オーバー
ウェートで目標株価2500円でカバレッジ開始。
「飲むサングラス」のような効果を持つエミクススタトは
「Dry AMD(萎縮型加齢黄斑変性)」経口剤として
最も速く開発が進んでおり、「Dry AMD」患者は
グローバルで300万人を超え、市場規模は2025年頃
には100億ドルを超える可能性があると指摘。
アキュセラは大塚製薬と有利な契約を締結し、研究開発費
の半分を負担するがアキュセラ負担分は大塚製薬から融資
を受け、上市後に返済するため資金面の不安はないとのこ
とです。
飲むサングラスとはよくわからない表現ですが、買い増し
は正解でした。公募までまず戻してほしいです。
ラベル:アキュセラ
posted by hma at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

タイのクーデター

先週、軍によるクーデターがおこりました。8年ぶりと
なる19回目のクーデターとのことです。
選挙をやればタクシン派が勝ち、そうしないために軍が
クーデターを起こし、反タクシン政権をつくる。非常に
不思議な光景です。
しかし、バンコク赴任中の部下に状況を聞いても特に平穏
な状況であり、株式市場も特に大きな動きはありません。
タイの政情不安も今よりも悪くならないため、株式市場も
これから上昇してくるのかもしれません。
posted by hma at 05:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。