2015年02月21日

ホクリヨウ上場

北海道の鶏卵業者ホクリヨウが昨日、東証2部に上場しました。公開価格
460円を8.9%上回る501円で初値を付けました。
地味な銘柄で公開価格近辺の初値が予想されていましたが、予想外の健闘
でした。300株保有していましたが、初値でありがたく利益確定させて
いただきました。
タグ:ホクリヨウ
posted by hma at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ホクリヨウ当選

東証2部の新規上場予定のホクリヨウが主幹事である野村ネット&コール
で300株当選しました。地味な2部銘柄で公募割れすらある不人気銘柄
と思いきや意外と落選が多いようです。
昨日のケネディクス商業リートもそうですが、IPOの地合いは悪くなさ
そうなので、昨日同様にそこそこの上昇を期待したいです。
タグ:ホクリヨウ
posted by hma at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ケネディクス商業リート上場

REITではありますが、今年最初のIPOのケネディクス商業リート
が本日上場しました。日興証券で1口当選していたのですが、予想以上
に初値が上昇し、公募価格を13.3%上回る260,500円で初値
をつけました。ありがたく初値で利益確定しています。
やはり例年最初のIPOは上昇します。
posted by hma at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

リクルート上場

今年最大の上場リクルートが本日上場しました。初値3170円
でじりじり上昇し、3330円で終わりました。高値3455円
をつけました。
非常に地合いが悪い中、強い動きでした。100株当たった分は
3275円で売却しました。
将来性のある銘柄で、下がってきたらもう一度、買い戻したいと
思う銘柄です。今後の動きに注目したいと思います。
タグ:リクルート
posted by hma at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

リクルート当選

今年注目の大型IPOリクルートが日興証券で当選しました。
大型株なので公募割れの可能性すらありそうですが、将来性
がありそうな銘柄です。野村やSBIで落選したことからも
そこそこの人気はありそうです。
心配なのは日興証券で当選した大型銘柄は初値がいまいちな
こと。サントリー食品、日立マクセル、インベスコなど。
初値がいまいちでも、長期では報われそうですが。
タグ:リクルート
posted by hma at 11:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

